以下の方法で解消する可能性がございます。
お手数をお掛けいたしますが、項番1から順にお試しください。
1. 次の操作を行っていないかをご確認のうえ、再度登録を行ってください。
・複数の端末でアプリの登録操作を行っている
・アプリの登録操作中に、ゆうちょダイレクトにログインした
2. 時間をあけて何度か登録を行ってください。
3. Read Aloud機能(Googleが提供しているテキスト読み上げ機能)を停止したうえで、登録を行ってください。
Read Aloud機能の設定は、以下を参考に操作をお願いいたします。
※端末やOS等のバージョンによって、設定方法が異なる場合がございます。
※アプリの登録・口座の追加後、Read Aloud機能の設定を元に戻していただいても、アプリは問題なくお使いいただけます。
①ホーム画面で、chromeアプリを起動してください
②検索またはURL入力欄に「chrome://flags」と入力してください
③chrome://flagsの画面に遷移後、検索欄(Search flags)に「read aloud」と入力してください
④read aloudの検索結果が表示されます
read aloud項目の「Default」をタップし、「Disabled」に変更してください
(設定を元に戻す場合は「Default」に変更してください)
⑤「Disabled」に変更されていることを確認し、「Relaunch」をタップしてください
以上で、Read Aloud機能の停止は完了です
(設定を元に戻す場合は「Default」に変更されていることを確認し、「Relaunch」をタップしてください)