スマホ画面に表示されるエラーメッセージ | 主なエラー理由 | |
---|---|---|
ご入力いただいた「記号・番号」「生年月日」「姓(セイ)」「名(メイ)」の組み合わせが、登録口座の情報と一致しません。 ご確認のうえ、もう一度ご入力ください。(O160) |
・ アカウント情報登録でご入力いただいた、記号番号、生年月日、姓(カナ)、名(カナ)と、口座に登録されている記号番号、生年月日、口座名義人名(カナ)が一致せず、ご本人様であることが確認できないため。 【対応方法】 |
|
キャッシュカード暗証番号の誤りが一定回数以上続きましたので、ご利用いただけません。 お近くのゆうちょ銀行直営店もしくは郵便局窓口にお問い合わせください。(P531) |
・ ご入力いただいた口座のキャッシュカード暗証番号を、所定の回数以上誤って入力されたことから、口座がロックされているため。 【対応方法】 |