よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
10808
公開日時
2023/12/06 19:07

ゆうちょダイレクトで手続きした送金について、適格請求書(インボイス)を保存したいのですが、どうすればいいですか。

【総合口座をご利用の場合】
ゆうちょダイレクトにログイン後、メニューの「ご利用結果確認」から、ゆうちょダイレクト取引結果確認画面の「送金(振替・振込・払込み)結果」タブを選択してください。その後、表示された一覧の詳細ボタンを押して、送金結果画面を表示してください。

※ 送金手続きの完了画面は適格請求書(インボイス)にはなりません。

送金結果画面の照会期間は以下ページをご確認ください。
送金結果確認画面を照会できる期間を教えてください。


【振替口座をご利用の場合】
ゆうちょ振替受払通知票Web照会サービスまたは郵送でお届けする振替受払通知票が適格請求書となりますので、大切に保管してください。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask