よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
10746
公開日時
2023/07/31 09:00

ゆうちょATMに通帳やキャッシュカードを挿入しましたが、読み込みできず、すぐに返却されます。どうすればよいですか。

ゆうちょATMに挿入した通帳またはキャッシュカードがすぐに返却される場合や、正しく通帳やキャッシュカードを挿入してもエラー表示が出る場合、磁気不良等のおそれがございます。
お手数ですが、以下の書類をお持ちになり、お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口で通帳やキャッシュカードの状態をご確認ください。

※ICキャッシュカード・通帳の磁気修復は、ゆうちょ銀行や郵便局等に設置しているATM(小型ATMを除く)でもお手続きいただけます。
詳しくは、こちらをご確認ください。

【必要書類等】

  • 通帳(無通帳型総合口座「ゆうちょダイレクト+(プラス)」の方は不要)
  • キャッシュカード
  • お届け印
  • 本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等)

なお、通帳やキャッシュカードの状態によっては、再発行のお手続きが必要となります。

※再発行の理由に応じて、当行所定の手数料がかかる場合があります。

関連ページ:各種請求(残高証明書の発行、入出金照会、カード・通帳等の再発行)の料金

本人確認書類一覧

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask