金融サービスの登録ができない場合は、以下の項目をご確認ください。
(1)金融サービスを登録する手順が分からない場合
金融サービスの登録方法は、以下のページでご確認ください。
(例として、ゆうちょ銀行口座の登録手順をご案内しております)
初期設定の方法(金融サービスの登録)
(2)金融サービスの登録に必要なログイン情報が分からない場合
金融サービスの登録に必要なログイン情報(ID(メールアドレス等)、パスワード、秘密の質問等)が分からない場合は、対象の金融サービス各社にお問い合わせください。
(3)金融サービスがゆうちょレコまたはMoneytreeに対応していない場合
Moneytreeが対応している金融サービスは、以下のページをご確認ください。
Moneytree 対応金融機関およびサービス一覧
(マネーツリー株式会社のWebサイトを別ウィンドウで開きます)
なお、上記のページでステータスが「対応済み」になっているもののうち、ゆうちょレコで登録できない金融サービスは、以下のとおりです。
【登録できない金融サービス】
・ 法人口座
・ 楽天銀行
・ 住信SBIネット銀行
登録できない金融サービスは、手入力資産として登録することで、管理できます。
手入力資産の使い方は、以下のページをご確認ください。
手入力資産の使い方
(4)対象の金融サービスが休止中やメンテナンス中の場合
休止中やメンテナンス中の金融サービスは登録できません。
恐れ入りますが、メンテナンス後にご登録ください。
なお、メンテナンス中の金融サービスに関する情報を確認する場合は、以下のページをご確認ください。
メンテナンス情報
(マネーツリー株式会社のWebサイトを別ウィンドウで開きます)
(5)ログイン情報が誤っている等の場合
設定画面の「金融サービスの追加・削除」から、接続済みの金融サービスのエラーメッセージをご確認いただけます。
以下のページをご参考に、エラーメッセージに応じて対応してください。
[Moneytree LINK] 金融機関連携のエラーメッセージについて
(マネーツリー株式会社のWebサイトを別ウィンドウで開きます)
なお、ID・パスワード等をご入力後、ログイン情報が誤っているというエラーが表示されている場合は、以下の原因が考えられます。
<全角で入力しているため>
入力時のキーボード設定等をご確認のうえ、再度入力してください。
iOSの場合、入力画面の地球儀マークを長押しし、Englishを選択します。
<その金融サービスでログイン制限やIP制限サービスを登録しているため>
ログイン制限やIP制限サービスを解除していただき、再度お試しください。