2021年11月15日(月)以降、ゆうちょダイレクト国際送金において、タイおよびポーランドあて送金の仲介銀行を変更いたします。
これに伴い、2021年11月14日(日)までにご登録いただいたタイ・ポーランドあての受取人情報は、同年11月15日(月)以降、送金にご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
2021年11月15日(月)以降に同国あて送金をご利用のお客さまは、お手数をお掛けし申し訳ございませんが、同日以降、改めて受取人情報のご登録をお願いいたします。
■受取人情報の再登録について
2021年11月15日(月)以降にタイまたはポーランドあて送金をご利用のお客さまは、同日以降、受取人情報を新規にご登録ください。
タイあての受取人情報を登録する場合は、あて先国の選択画面で、「タイTH」のボタンを選択してください。
ポーランドあての場合は、「上記以外の地域から選択」のボタンを押下し、表示されるプルダウンから「ポーランド(2021年11月以降)(PL)」を選択してください。
なお、プルダウンには「取扱終了タイ」および「取扱終了ポーランド」というあて先国名が存在しますが、この国名を選択しても送金は実行できませんのでご注意ください。
■受取人情報の閲覧について
2021年11月15日(月)以降も、同年11月14日(日)までに登録された、タイ・ポーランドあて受取人情報の閲覧は可能です。
ゆうちょダイレクト国際送金トップ画面から、「登録内容の照会・変更」ボタンを押し、各受取人情報の「変更・削除」ボタンを押すとご登録済みの情報が確認できますので、受取人情報を再登録する際にご利用ください。
なお、2021年11月14日(日)までに登録された受取人情報は、あて先国の欄に「取扱終了タイ」または「取扱終了ポーランド」と表示されますが、2021年11月15日(月)以降に登録したものは、「タイ(2021年11月以降)(TH)」または「ポーランド(2021年11月以降)(PL)」と表示されます。
2021年11月14日(日)までに登録された同国あて受取人情報は、不要となりましたら削除してください。
■2021年11月15日(月)以降の送金申し込みについて
受取人情報の再登録後、送金をお申し込みの際は、受取人情報の選択画面で、あて先国欄に「タイ(2021年11月以降)(TH)」または「ポーランド(2021年11月以降)(PL)」と表示されている受取人情報を選択してください。
「取扱終了」の表示が含まれる受取人情報を選択した場合、送金金額・送金目的の入力後、「次へ」ボタンを押すとエラーが発生しますのでご注意ください。