口座に登録の電話番号が携帯電話の場合、ご本人様確認コードはSMS(ショートメッセージサービス)で通知されます。
携帯電話をお持ちのお客さまは、口座に登録の電話番号を携帯電話の番号に変更のうえ、お申し込みいただきますようお願いいたします。
電話番号を変更する場合は、ゆうちょATM等で変更いただけます。
なお、ゆうちょダイレクトの再申し込みをご希望で、ゆうちょ認証アプリまたはトークンのご利用登録がお済みのお客さまは、ゆうちょダイレクトにログイン後の画面で変更いただけます。
※ゆうちょダイレクトでの電話番号変更について、詳しくは以下のページをご覧ください。
おって、ゆうちょ通帳アプリをご利用中で、ゆうちょ認証アプリを登録済みのお客さまは、ゆうちょ通帳アプリで変更いただけます。
口座情報の確認・変更
携帯電話をお持ちでない場合、自動音声でご本人様確認コードを通知いたしますので、恐れ入りますが、ご家族の方等、確認が可能な方に代理でご確認をいただきたく、お願いいたします。
また、書面でもお手続きいただけます。詳しくは、以下のページをご覧ください。
ゆうちょダイレクトのお申し込み